« Aqua Timez 未成年 を聴いて | トップページ | 裏小説 »

狂気

弱虫な僕は戦わない

負けることがわかっているから

弱虫な僕は戦わない

負ける怖さを知っているから

でも

こんな僕でも

誰かを負かすことができたなら、きっとこう言うだろう

「お前は敗者だ。勝者の踏み台にしか過ぎない」って

そしてたった一度のちいさな栄光にしがみつき

また戦わない日々を繰り返す


前に進み続ける今日の敗者は

いつか勝者を凌駕する

でも僕は、いつまで経っても敗者にもなれず

狂気の海をさまよい続ける

弱虫な僕は戦わない

勝つ事に、酔いしれていたいから

負けることを受け入れたくないから

そうして狂気の海に飲まれていく

僕は…… 狂気

|

« Aqua Timez 未成年 を聴いて | トップページ | 裏小説 »

コメント

負けるとは・・・・
怖さとは・・・・・
勝つとは・・・・

かつて伝わらないと感じた思いを前に戦かわなかた私。
ならば私も狂気に・・・

ふっとそんな事を思い出しました

投稿: みさ | 2009年4月20日 (月) 18時40分

前に踏み出す勇気がなくて

戦う勇気がなくて

いつも逃げ出してばかり。

気づいてはいたんだよね。
それじゃいつまで経っても、勝つことができないってこと。

それでも前に進めないのは、なぜなんだろう。

……きっと、人から受け入れられない辛さを知りすぎていたせいかな。

投稿: 黒いネコ | 2009年4月20日 (月) 20時59分

きっと受け入れられない辛さより受け入れられない現実を受け入れるたほうが楽だったのかもしれない

その場所で続ける事よりも新しい場所ではじめたほうが・・・

投稿: みさ | 2009年4月21日 (火) 11時15分

きっとそうだね。

でも、あの頃はできなかった。

精一杯強がることが、自分を保つ唯一の方法だったから。

……結局それは間違っていたけど。

今は、ダメな自分もちゃんと受け入れられるようになりました。
それでも辛いことばかりだけど、くじけずに頑張ってます。

コメントありがとう。

投稿: 黒いネコ | 2009年4月21日 (火) 18時20分

そこに留まることはすでに戦っていたのではないかと思っていた。
私は逃げ出したときからその部分だけ時が止まってしまった。
留まっても、逃げ出しても結局答えは同じだね。
私もくじけずに頑張っています。
ありがとう。少なくともあの時逃げださなかったら・・・
という思いはなくなりました。
どうか頑張って良かったと思える瞬間が沢山ありますように!

投稿: みさ | 2009年4月21日 (火) 19時21分

失敗して……

後悔して……

その分、少しだけ賢く

少しだけ強くなっていく気がします。

みさ さんに明るい未来がありますように…… m (゜- ゜ )

投稿: 黒いネコ | 2009年4月21日 (火) 21時52分

負ける事恥をさらす事悔しい思いをする事

勝つことよりも難しい


勝者よりも
敗者には
得るものがある

それは人の痛みや悲しみ がわかる事

その失敗から学ぶものがあるのなら
成功へ繋がる

あなたが生きた経験やあなたのその思い
あなたの心に染み渡る

投稿: 太陽 | 2011年11月21日 (月) 00時04分

惨めな敗者は、天を見る術を知らない……

歪んだその顔を誰にも悟られないように、いつも下を見ていた

負ける自分を認めることができたなら

弱い自分を受け入れることができたなら

その歪んだ顔も上げることもできたかもしれない

負けることは、逃げ出すことよりも立派なこと……
でもそれに気が付くのは、ずっと、ずっと、後のこと……

そしてそれに気がついた時、そこには自分を飲み込むほどの巨大な孤独があった

投稿: 黒いネコ | 2011年11月23日 (水) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207306/44218773

この記事へのトラックバック一覧です: 狂気:

« Aqua Timez 未成年 を聴いて | トップページ | 裏小説 »